社交不安障害のにわか女が目指すグッジョブログ

社交不安障害でなにごとも中途半端なアラフォーの雑記ブログです

福岡グルメ・・・辛さが癖になる坦々麺を食べに梟へ行きました

 

   f:id:cha3maru:20170413221159j:plain

スポンサーリンク

 

福岡は美味しい食べ物の宝庫です。

福岡といえばラーメンですが、私はラーメンより坦々麺が好きです。

 

先日、福岡の薬院にある梟(ふくろう)というお店へ坦々麺を食べに行きました。

f:id:cha3maru:20170413223145j:plain

ええ、美味しかったです!!

 

玉子麺があまり好きではないのですが、ここのはオリジナルの玉子麺ということで若干、透明感のあるちぢれ麺で私が苦手なたまごの臭みもなくスープとよく絡んでうまかったです。

スープは豚骨ベースで、シャキシャキのもやし・ニラ・半熟の煮玉子・肉味噌の具というトッピングです。

今回は、坦々麺と同じ肉味噌をトッピングした肉味噌丼も頂きました。

 

胃薬も手放せなくなり胃腸の調子も気になるアラフォー女子ですが、

坦々麺が多くもない丁度良い程良い量だったので、そぼろのような肉味噌丼も、さくさく食べれ完食致しました。

坦々麺はゴマの味は濃厚でなはく香辛料の味の方が強いお味です。

辛さも私には辛すぎずといった感じで丁度よい辛さでした。

近いうちに、また食べに来ようと思いました。

 

店内は広くはなく4人掛けテーブルが2つにカウンター席でした。

20代前半くらいの若いアジア系の男性店員さんが2人いて、一人はカウンターから見える厨房で作っていて仕込みもしているようでした。

 

坦々麺を作る為に来たのか、それとも日本に来て修行したのか、日本人いないけどお店をまかされてんのかな~、給料いくらなんだろうなんてあれこれ考えながら坦々麺を待ってました。

f:id:cha3maru:20170413223223j:plain

メニューにトマト坦々麺もありました。

最近は、トマトラーメンもよく目にしますから、坦々麺とトマトっていう組み合わせも

さっぱりして夏に食べるには良いのかもしれませんね。

f:id:cha3maru:20170413223709j:plain

スポンサーリンク